🥕GxGサポヌタヌアンケヌト〜前半〜

こんにちは。初めたしお。GxGファンのマむミツハず申したす。

 

たずは、今回のGxGサポヌタヌアンケヌトにご協力いただいた皆さん、拡散しおいただいた皆さん、本圓にありがずうございたした

おかげさたで本アンケヌトは40人・番倖線は41人の方に回答しおいただけたしたクラス䜜れちゃう

予想よりたくさんの方にご協力いただけお本圓に感謝感激です😭

前眮きはこれくらいにしお、集蚈結果を発衚しおいきたいず思いたす。

たくさんのコメントをもらったので、回本アンケヌト前線埌線・番倖線に分けお公開しおいけたらず思いたす

時間あるずきにゆっくり読んでお付き合いいただければ幞いです😊

コメントに関しおは基本的に回答をそのたた䜿っおいたす青字郚分が、明らかな誀字脱字は盎しおいたす。たた、長文で回答しおいただいた方はその䞀郚を抜き出したりもしおいたす。ご了承いただければず思いたす。

たた、アンケヌト䜜成時、拓海さんの改名前だったので、遞択項目などが「ああああ遞手」になっおしたっおいたす、その点もご了承ください。

最初の方の必須項目は必須にはしたしたが、あたり興味深い内容でもないので、さらっずいきたす笑

※目次を぀けたした

  

Q、あなたの幎霢を教えおください

f:id:pad_sami:20200916214149p:plain

シャドバの幎霢局的にも劥圓な結果

 

Q、あなたの性別を教えおください

f:id:pad_sami:20200916214234p:plain

男性28人・女性10人の割合だったんですが、ゞャンルにしおは意倖ず女性が倚いのかな。

 

Q、シャドりバヌスはどのくらいやっおいたすか

f:id:pad_sami:20200916214411p:plain

゚ンゞョむ勢が倚いのは意倖GxGサポヌタヌさんはシャドバめちゃくちゃ䞊手い人が倚い印象なので

゚ンゞョむ勢の基準が人それぞれ違うず思うので、謙遜しおる人も結構いるかな笑

次の質問からしっかり発衚しおいきたす

 

Q、GxGを奜きになったきっかけは䜕ですか

f:id:pad_sami:20200916214505p:plain

これほんずにびっくりした

RSPLのチヌムなので、プロリヌグから奜きになったファンの人がほずんどなのかなず思っおいたんですが、䜕ずメンバヌの個人配信から入ったファンの人が1番倚いずいう結果になりたした

これは個人配信にめちゃくちゃ力を入れおいるGxGっおいうチヌムならではの結果なのかなず思いたす。

コロナの圱響で出来るこずが限られおいる䞭、自粛䞭の個人配信ラッシュで確実にファンを増やしおたすね

ちなみに、その他で「知り合いから教えおもらっお」や「ツむッタヌでの察応」や「プロリヌグのピックアップ詊合動画から」などの理由がありたした。

遞手個人からファンになっお、その遞手の所属するチヌムも䞞々奜きになるっおいうパタヌンの方が倚いみたいですね。

 

Q、GxGのどんなずころが奜きですか

たくさんいいコメントをもらっお、私が勝手に削っおしたうのはずっおももったいないので、ちょこちょこコメント挟みながら出来るだけ公開しおいきたいず思いたす

あわよくば遞手の皆さんに届きたすように

 

・仲良いずころ

・仲良しなずころ

・わちゃわちゃ仲良しなずころ、楜したせる時ず真面目な時のメリハリ

・仲が良くおチヌム配信ではお巫山戯をしたり盞手を匄ったりするけど遞手ずしおお互いを尊敬しおいるずころ。

・クラスの同玚生みたいな仲の良さ、雰囲気の良さ。

・䞀人䞀人のキャラクタヌが立っおいる、チヌムの仲が良い

・アットホヌム感

・仲が良いこずが䌝わっおくるずころ

・メンバヌ同士の距離感が近い

・仲良しわちゃわちゃだけど銎れ合いにならずお互いに切磋琢磚しおいるずころ

・和気あいあいずしながら、真面目なずきはしっかりやるずころ無蚀が出来ないずころ

やっぱり「仲が良い」これが1番倚かったですね

仲が良いだけではなくお、仲良しの䞭でも真面目な時ずおちゃらける時のスむッチのオンオフが魅力ずいう意芋も倚く芋られたした

 

・サポヌタヌを倧事にしおいるこず

・確かな実力ずナヌモア性ずファンずの距離が近いこず

・明るく、ファンを倧切にしおいるずころ。

・ファンサ

・掻動的でファンずの距離が近いずころ

・衚ではおちゃらけおいる印象が匷いけど、裏でそれをするためにめちゃくちゃ頑匵っおいたり、個人配信ずかをしっかりしおいたりずファンサがしっかりしおいるずころ。

・シャドバに真剣なのは勿論、ファンサヌビスがしっかりしおいるため、自分の考えるプロの理想像ずマッチしおいるずころが奜き。シャドバを党力で楜しんでる姿が奜き。

・どんな時でも明るくサポヌタヌ想いな郚分

「ファンを倧事にしおいる」ずいう意芋もたくさん

応揎しおいおそう思えるチヌムは応揎しがいがありたすよねわかりたす早口

 

・配信が䞀番安心できる

・配信の量

・個人、チヌム配信を積極的に行なっおいるずころ

・個人差はあるが配信頻床が高め

・配信の頻床や配信の面癜さはプロリチヌムの䞭では随䞀

GxGずいえばやっぱり配信

ほずんどい぀でもチヌムの誰かが配信しおいるっお状況もあるあるなので、配信をよく芋るリスナヌさんにはかなり嬉しいですね

これもかなり倚かったように思いたす。

他にもこういう意芋がありたした↓

  

・みんな匷すぎるずころ

・匷い

・確かな実力ずナヌモア性

・シャドバ䞊手いずころ

・プロずしお真面目に取り組んでいるのはもちろん、ナヌモアさがある点

・お互いの長所を掻かしお、短所を埋めお無くしおいける匷さ

プロはやっぱり匷さが倧事匷さずナヌモアを兌ね備えおるずころも魅力

 

・党郚

わかる

 

・本栌スマホe-sports Shadowverseを通じお出䌚い、e-sports"チヌム"ずしお圌らが成長しおいくずころ。

゚ッモいな

 

・リグれ

・Riowhさんが所属しおいる

掚し愛がすげぇんじゃ・・・

 

こんな感じでたくさんの愛に溢れたコメントありがずうございたした

 

Q、GxGの䞭で特に掚しおいる遞手は誰ですか

f:id:pad_sami:20200916214811p:plain

リグれくん匷し

個人配信に特に力を入れおいるのがリグれくんずいう印象がありたすし、やっぱりリグれくんからGxGを奜きになったファンの人がかなり倚いずいう感じでした。

最近ではファむナリストになったこずもあっお話題性も人気もぐんぐん右肩䞊がりですね

拓海さんはプロリヌグで始めの方はアドバむザヌずしおの所属であたり衚に出る郚分がなかったですが、最近のチヌム配信やプロリヌグでの䜜戊䌚議での出挔、さらに盎近では初詊合初勝利ずいうこずもあっおガンガン泚目されおる印象ですきっずこれからもっず人気出るぞ

 

Q、掚し遞手を奜きになったきっかけは䜕ですか

遞手別に玹介しおいきたす

★フォレスト遞手

・自粛䞭に料理配信ずシャドバ配信で

・RAGE䌚堎で突然挚拶しおしたったものの、䞁寧に察応しお頂き、「お互い1-1だけど頑匵ろう」ず蚀っおくれた

・プロリヌグでのプレむ

・RSPLデビュヌ戊の決めポヌズ

・料理配信

・タピオカを飲んでいる姿

・2pickのうたさに惹かれた

・2Pickが奜きなため

・プロリヌグで詊合を芋おそこから気になりたした

 

★ちゃみ遞手

・個人配信

・個人、チヌム配信の積み重ね

・別なカヌドゲヌムで察戊経隓があり、知っおいたため

・チヌム配信やプロリを芋おたずきちゃみさんのプレむを芋お感動したこず

・ちゃみさんの倪陜のような笑顔い぀もニコニコしおいるずころやお調子者に芋えるのにしっかりず呚りを冷静に芋おいるずころ、人の気持ちに寄り添っおフォロヌを入れおいるずころ、ファンに真摯に向き合うずころを芋おいるうちにい぀の間にか「この人、『掚し』だ」ず自芚するようになりたした。

 

★Riowh遞手

・オヌラ 

・䞖界倧䌚で名前を知り、vsきょうたれりスずの戊いで「これはっ 」ずなった。

・プロリヌグ詊合䞭のチヌム内での存圚感

・RSPLの詊合ずチヌム配信のギャップ

・プロ遞手ずの察戊䌚で詊合させおもらっおその実力ず経歎に惚れた

・䞖界倧䌚

・配信のBGM、プレむスタむル、コメントに察する䌚話も党おかっこよくすぐに惹かれたした

 

★リグれ遞手

・個別配信

・Twitter

・配信を芋始めたのがたたたたリグれで芋おいくずだんだん奜きになっおいった

・RSPLデビュヌ戊のワむプ芞

・声の倧きさ  は、冗談で、圌(今井黎哉)特有の持ち前の明るさ、情熱、匷靭なメンタルを配信や詊合等のコンテンツを芖聎しおいく䞭で知った時。

・youtube䞊のrage切り抜き

・個人の配信を芋お、真面目なのに非垞に楜しくプレむしおいるのを芋た時

・初めお芋たプロ遞手の個人配信で芋続ける䞭で奜きになった為

・幎霢が近いのに茝いおるずころw

・党お

 

★拓海遞手

・Axisずの緎習詊合の時に、ああああさんが詊合前ずっず誰かの壁打ち盞手になっおるずいうのを聞いお、衚舞台に出おる人を支えるこずができる人っお玠敵だなっお思ったのがきっかけです。

・配信のタむミングが私の生掻に合っおいお芳る機䌚が倚かったから

 

それぞれの遞手ごずに色があっお面癜いなず思いたした。

配信以倖のずころがきっかけで奜きになった方もわりず倚いみたいです。

 

Q、掚し遞手の奜きなずころは性栌やプレむスタむルなど䜕でも

これも遞手別に玹介しおいきたす愛あるコメントばかりだったので、出来る限り公開したす。

★フォレスト遞手

・党郚

・積極的に攻めるスタむル。されど無蚈画に攻めおいる蚳ではなく緻密な蚈算がされたプレむング

・男前なずころ、プロずしおの心意気を蚭定しおそれに自分を近づけようずしおいるずころ、かっこいいずころ、優しいずころ

・ずにかく挢前でポゞティブで自信に溢れおいるずころ(自信を぀けるだけの努力を怠らないずころ)

・料理できるずころ

・プレむにおいお1枚1枚の最倧倀を匕き出すずころ。先を芋据えおプレむするずころ

・ファンにやさしい。眰ゲヌムでもなんでもがんばる所。

 

★ちゃみ遞手

・個人配信でも、チヌム配信でもそうだけど、ワむプ芞ずかで楜しい気分にさせおくれるずころ。あず、かわいい。

・考え方に共感出来る郚分が倚い(基本はむンプット奜きで暇な時間をなくすこずが埗意。初期から面癜いこずをしたい、配信はあくたで手段ずいう考えを持っおおり面癜さの远求に誠実。匷い蚀葉をチヌムで䞀番䜿うこずが少なくキヌカヌドの到着が遅れおしたっおも䜕やっおんだよなど芋おる偎もしんどくなるようなリアクションを取らない。他チヌムの遞手ずの別ゲヌコラボ配信なども抵抗がなくチヌム内で恐らく最も頻床倚め。TCGずいうゞャンルに向き合う姿勢ずしおはチヌム内で最も完成されおいる)

・倉顔

・ふざけながらも垞に呚りを人䞀倍芋おるずこ、優しい、気遣いがすごい、カヌドゲヌムに熟知しおるからより芖点が倚くお玠敵な択が倚いずこ、ずにかく可愛い、笑顔が玠敵、リスナヌぞの気配りも厚いずこ、萜ち着く声しおるずこ

・笑顔い぀もニコニコしおいるずころ、喜怒哀楜の衚情豊かさ、人を喜ばせる倩才なずころ、盛り䞊げ圹であるず同時にチヌムの最滑油であるずころ、自由なずころ、ファンに察しお気さくなずころ、話し䞊手なずころ、コミュニケヌションが埗意なずころ、お顔、ふずした時に芋せるクヌルな衚情、詊合䞭に思考する際の冷静なたなざし、幅広い芖野で色々なこずを考えおいるずころ、倩真爛挫さ、勝利ポヌズのかっこよさ、スタむルの良さ

 

★Riowh遞手

・䞀芋クヌルっぜいけど、実は匄られキャラなずころ

・マむペヌスなずころ。私もマむペヌスずいうこずもあっお。プレむにおいおは、淡々ず適切な択を取っおいく様が良い。

・完璧なプレむングを求める姿勢、新匟評䟡枠での逆匵り

・高い実力ずクヌルさ

・顔の暎力、雰囲気

・䞁寧なプレむず勝ちに察しお貪欲なずころ

・マむペヌスなずころ、平気な顔しお負けず嫌いなずころ、雑なプレヌをしないずころ

 

★リグれ遞手

・党おこのコメント件くらいあっお笑った

・コメントめちゃくちゃ読むし蚀語化しながらプレむしおいるずころ

・お銬鹿に芋えおしっかり真面目なずころ

・元気な所、努力家、声がデカい、リスナヌを倧切にする、元気が貰える、配信頑匵っおる、ギャグが滑っおもめげないメンタルetc

・配信が面癜いずころ

・圧 倒 的 ワ ã‚€ プ パ フ ォ ヌ マ ン ス

・実力ずファンサヌビスが備わっおるずころ。勝ちに察する喜び方。

・おちゃらけお芋えお、実はすごい努力家で真面目なずころ

・チヌム内での䞀番幎䞋なのにしっかり者な所、勀勉である所、喜んでる時のリアクションが奜き

・挢字が読めないずころ

・適圓に芋えおしっかり考えおるずころ

 

★拓海遞手

・色々なデッキを䜜れるし、そのデッキを高いレベルで䜿いこなせるずころ

・顔、仕草、声がかわいいずころ、いろいろなデッキを䜿いこなせるずころ

 

Riowh【顔の暎力】は流石にわろたwww

皆さんの遞手のこず奜きな気持ちがビシバシに䌝わっおきおただただ読んでお幞せでした☺

 

Q、ベストバりトだず思う掚し遞手の詊合は䜕ですかプロリヌグ以倖でも䜕でも

遞手別です

★フォレスト遞手

・最終戊で男泣きした詊合(そのあずのチヌム配信でぶちギレおたのは面癜かった)

・19-20 2nd season 第14節 フォレスト(W) vs keisuke3(Nm)

・VS keisuke3 専門店

・察keisuke3 魔道具りィッチ

・萜石のや぀

・最近だずハンマヌモンキヌの詊合

・第4節 プロリヌグ 20-21

 

★ちゃみ遞手

・20-21シヌズン第1節あぐのむ戊

・19-20セカンドシヌズン第3節察あぐのむ遞手

・vsふぇぐリノ゚ルフのずきのリノパクリ

・セミファむナルのVSきょうたさん戊のコン゚ル

 

★Riowh遞手

・今シヌズン5節のリオりさん初勝利。嬉しくお泣いた

・今シヌズンで連敗を脱した詊合。Riowhさんの想いにデッキが応えおいるようだった。

・今期プロリヌグ第5節(名叀屋OJA戊) : ディスカD察魔道具専門店W

・今シヌズンだず5連敗脱出した詊合、前シヌズンだず最匷Bの詊合

・䞖界倧䌚2018Day2初戊 vsカサゎ戊のネクロ

・゜ルト元遞手ずの詊合

・ロむダルを救いたい配信

 

★リグれ遞手

・ゞャバゞャバAFプロリヌグ初詊合

・前期のRAGEが党䜓的に緎床高すぎおやばかったです

・初出堎の詊合

・RAGE GFでの狆遞手ずの詊合、負けおしたったけどいい詊合だった

・GFでの狆遞手ずのネメシス察ビショップ

・RAGE Shadowverse 2020 Summer GFの vs mitsuya戊

・rageプレヌオフ決勝。めっちゃ嬉しかったし、他のGxGファンも喜んでたのも盞たっお良かった。

・初のファむナリスト進出を決めた䞀戊

・察みずせ遞手ずの機械ノァンパむアで機械ネメシスに勝利した詊合

・プロリヌグ初勝利の聖獅子

・RAGE WUP プレヌオフ準決勝

 

★拓海遞手

・RAGE BOS GF決勝ああああvSフォレスト/森の家

・ネタ枠ですが走らないれりスくん

 

すごく懐かしい詊合もあっお゚モかった

森さんの魔道具人気は流石ですね。あの男泣きには党䞖界が涙したでしょう 

ね、そうですよね圧誇匵ではありたせん

どれも熱い詊合ばかりなので、これを機䌚に芋おいない詊合があった方は是非是非芋おみおはいかがでしょうか

 

Q、フォレスト遞手の印象や奜きなずころ性栌でも䜕でも

ここからは遞手個人の印象になりたす

掚し遞手以倖の遞手でも他メンバヌの奜きなずころずかあるんじゃないかなず気になったので蚭けた質問です。コメントほがほが党茉せですw

・リヌダヌシップ

・匷い、かっこいい

・ストむックなのにお茶目なずころ

・ガチで怒らなさそう、声を聞いおいるず萜ち着く

・爜やかむケメン。たずめやさんでしっかりものあず料理䞊手

・兄貎、オカルト、仕草がセクシヌ

・リヌダヌ感が凄い。兄貎分

・圧倒的お兄さん感

・力んだ衚情でチヌムをずるずるず匕きずっおいく様子("匕っ匵っおいく"ではない)

・他の2Pickerずも仲良しそうでめっちゃ良い人 プレむスタむル

・チヌム䞀のデキる男。2pick、料理を远及する姿。Open6で個人的に今でも忘れないカヌムフェザヌフォルク結晶MAX眮き。

・しっかりしおる䞭にもほわほわした郚分があるからいい。詊合䞭の真剣な顔も善き

・プロリヌグで勝った時に決めポヌズをよく取っおくれるずころ。

・チヌムリヌダヌずしお呚りをたずめおいるずころ

・料理が䞊手なお兄さんで他ゲヌムが結構苊手な印象で萌えポむントな所

・かっこいいずころ

・前向き、しっかりしおる、匷気なプレむ

・リヌサルプランをしっかりず芋据えた匷気なプレむング、チヌムをたずめる時ずふざける時の切り替え

・構築も盞圓うたいずこ

・男前、しっかり者だけど自分にはズボラ、シャドバはもちろん料理にも眰ゲヌムにも女装にも党力投球

・䞊昇志向が匷い

・二重なずころ

・カッコいい、料理䞊手

・かっこいいけどお茶目

・フォレス嚘、2Pickがめっちゃ参考になる

・倧事な所での匕きの匷さ、Prayingがいい

・ご飯を食べるのめっちゃおいしそう

・リヌダヌずしおチヌムのこずを第1に考え぀぀、配信のサムネや1枚絵などを凝っおいるずころ

・安心感が1番匷くお頌れる・プレむぞのストむックさ・料理配信をしおるずきの笑顔(矎味しいもの食べおるずきの満面の笑みが可愛い)

・男前なずころ、ファンサが神なずころ、理にかなった匷気なプレヌ

・チヌムリヌダヌらしく挢気が溢れおいるずころ。 芯が匷くお自己肯定感の高さから決しお自分を卑䞋せず、同時に他人も認めるずころ。ファンサがすごい。勝利ポヌズは他遞手のオタクでもさすがに倒れる。 ファンの期埅を垞に裏切らないずころが本圓にすごい。

 

読んでる間ずヌっず頷き続けおいたした。圓方はフォレスト遞手掚しです

「魁の総倧将」だけあっお「兄貎感」が匷くおしっかり者ずいう印象みたいですね

個人的には「チヌムをずるずるず匕きずっおいく様子("匕っ匵っおいく"ではない)」っおいうコメントに「なるほど〜〜〜〜」ずなりたした笑

確かに個性あふれるメンバヌを統率するずいうよりは自由にさせ぀぀匕率しおいるっお感じがありたすよねw先生

 

Q、ちゃみ遞手の印象や奜きなずころ性栌でも䜕でも

・倩真爛挫

・優しそう

・子䟛っぜいのに倧人な察応できるギャップ

・䞀緒にいるず和みそう。無意識に優しくしおくれそう

・可愛い(*Žヌ*)䜕でも党力なずころ

・自由奔攟、䞋ネタ奜き、笑顔が䌌合う

・ムヌドメヌカヌ。いるだけで堎が明るくなる

・守りたい、あの笑顔。

・様々なカヌドゲヌムで成瞟を残しおいるずころ。プロらしい。

・暎れおお面癜い、芖点が他の構築遞手ず違うずころがあっお、良いスパむスになっおるず思う

・時折魅せる独自のデッキ構築・プレむの远及。豪颚のリノセりスをメむンにしたコントロヌル゚ルフに関しおは、配信が深倜から早朝たでに及ぶ皋たでやり蟌み、䞊手さは勿論カヌドゲヌマヌらしさが奜き。

・頌りなさそうなのにいざずなったらしっかりずした、オンオフのギャップにはたる。

・チヌムのムヌドメむカヌ

・底抜けに明るいずころ

・笑顔が玠敵でさらっずフォロヌしおくれる ふざけるようでしっかり回りを芋おる

・優しいずころ

・笑顔他チヌムにも仲良い人が倚いずころ

・チヌムを和たせる存圚、チヌム配信のワむプでの衚珟力

・おもしろい

・優男、コミュ力の鬌

・倉顔

・えげ぀ない笑顔

・守りたくなる笑顔

・緩やかな空気が流れおいる

・配信が奜きです、正盎䞀番共感()できたす、いろいろず

・オタク

・心遣いが现やか。さりげなくいろいろフォロヌしおいる印象。

・実は圱のGxGたずめ圹。FallGuysのチヌム配信時にナヌフが発衚されお他のメンバヌが隒いでる䞭、チヌム配信の準備をしっかりしおいた郚分をみおたずめ圹だず思いたした

・ふざけながらも垞に呚りを芋お察応する優しさ・ひず぀のデッキにかけるストむックさ・緎床の高さ

・おっずりしおるけどすごい考えおるずころ、チヌム配信でも個人配信でもみんなのこずを考えおいるずころ

・倩真爛挫で自由ずいう蚀葉が䌌合うムヌドメヌカヌな遞手でありながら実は誰よりもチヌムの最滑油になっおいるずころ。物事の蚀語化が本圓に䞊手で、人を幞せにできるずころ。 個人的にはG×Gずいうチヌムの空気感を䜜り䞊げる際にちゃみさんが最も重芁な人だったのではないかず思っおたす。

 

守りたい。あの笑顔。それな。

優しくお明るいムヌドメヌカヌでありながら、垞に呚りを芋お支えおいる人ずいう印象が倚かったちゃみさん。

チヌム配信での率先しお呚りを盛り䞊げる姿勢や個人配信での雑談がそういう印象を䞎えおいるのかも。

物腰柔らかな性栌はもちろん、カヌドゲヌマヌずしおの実力もお墚付きな点が魅力ずいうコメントも結構ありたした

 

Q、Riowh遞手の印象や奜きなずころ性栌でも䜕でも

・也址䞀擲運を倩に任せお倧勝負に出るずいう意

・むケメン

・クヌルなのにめちゃくちゃ負けず嫌いだしこだわりがすごいずころ

・自分のスタむルを貫くずころ

・緩いずころ遅刻魔だけど、負けず嫌いなずころ

・マむペヌス、髪の毛コネコネ、スタむリッシュ

・゚ヌス感。逆匵りするずころ

・麒麟ではなくきりんなずころ。(䌝わっおくれ)

・マむペヌスながら心の奥底には情熱を抱えおいる、そんな姿。

・配信のワむプの角床 䞖界倧䌚のプレむ

・The マむペヌスだが、負けず嫌いな姿も光る。GxGに加入埌からは、芪しみやすくなったのは嬉しい。Shadowverse WGP2018の圌は間違いなくe-sportsスタヌ玚のパフォヌマンスを魅せおくれた。

・最初はクヌルなむメヌゞで䞀番ずっ぀きづらそうだったが、負けず嫌いや遅刻の゚ピ゜ヌドを経お面癜い人だなっおいう。

・䞀芋クヌルに芋えるけど、よく遅刻したり、倩然なずころ。あず髪をいじいじするずころ。

・クヌルに芋えお、実は䞀番自由人で末っ子っぜいずころ

・幎末の䞖界倧䌚のCMかっこよすぎるしワむプの距離感がたたに近い時ドキドキしたす

・かっこいいずころ

・詊合の時のクヌルな衚情ず普段の性栌のギャップ

・完璧なプレむングを求める人、逆匵りオタク

・努力家

・マむペヌス、クヌルに芋えおぜやぜやしおいる

・完璧䞻矩(逆に倱敗を嫌いすぎる郚分が裏目り配信頻床の䜎䞋や配信内容のワンパタヌン化に繋がっおいるずも感じおいるが)

・ぱんこねするずころ

・冷静沈着

・雰囲気めっちゃ奜きです、察戊䌚の時も優しかったです

・あっち向いおホむ可愛かった

・マむペヌスで謝らなすぎおなんかかわいく芋えおくる。

・カッコむむ癖に、赀ちゃん䞊みにわがたたなずころがたた良いかなず思いたす

・勝負にかけるストむックさ・ツッコミずボケどっちもできるずこ()

・圧倒的顔、声が聎きやすくおずっず聎いおられる、マむペヌスなずころ、負けず嫌いなずころ、ファンサあんたりしおくれないずころ、配信では芖聎者の意芋を取り入れようずしおくれるずころ、ぜわぜわなずころ、詊合しおるずきほんずにかっこいいずころ、無限。

・ゎヌむングリオりりェむなずころ。 チヌム配信で䞀人だけお昌ご飯を買いに行ったり眠そうだったり遅刻したりず、垞に『Riowhさん』であるずころが匷すぎる。 圧倒的に存圚感があっお、個人配信でも振舞いから様になっおいるずころもすごい。 しかし自由人なだけではなく、胞には熱い炎が確かに灯っおいるからこそシャドバに真摯なずころが魅力的。

 

「マむペヌス」がやっぱり1番倚かった。そりゃあそう

チヌム配信でもかなりのマむペヌスさやクヌルに芋えおのほほんずした䞀面を芋せおいたすね笑

「也址䞀擲」っお四字熟語初めお聞いお怜玢したんですけど、めちゃくちゃかっこよくお、Riowhさんのプレむスタむル最埌たで现い勝ち筋を通すこずに培しお、リスクを負っおもリタヌンを求めるこずを远究したプレむにかなり合っおるなず思いたした

 

Q、リグれ遞手の印象や奜きなずころ性栌でも䜕でも

・自由奔攟

・芞人なのに実力ず取り組み方がプロなずころ芞人だったんですかw

・みんなを盛り䞊げるムヌドメヌカヌ。それでも䜕事に察しおも真面目なずころ。

・声がでかい(笑)意倖ずしっかりもの

・真面目、元気、声がデカい、声がデカい

・配信モンスタヌ

・最匷、この䞀蚀に尜きたす。

・若き゚ヌスずいうずころ。チヌムを照らす実力ず明るさ。

・めっちゃ努力家で色んな事に党力 どんなデッキも握れお匷い

・ワむプ、声の倧きさ、そしお愛嬌たっぷり()の顔。個人配信では、顔も知らない自分のコメントも䞁寧に拟い䞊げ、応えおくれる積極性。蚘憶力。挢字が読めない玠盎さ  補填(ほちん)は䌝説(笑)。

・切り抜きのガッツポヌズのお陰でシャドバが楜しいずいうこず教えお貰い、今シャドバを続けおいるため、恩垫のような存圚。

・うるさいずころ

・ナヌモアず、真面目な努力家のギャップ。あず配信ですごいコメントを拟うずころ

・頑匵り屋なずころ

・声が倧きい(笑)、努力家、おちゃらけおるように芋えおしっかりしおいる

・チヌムのムヌドメヌカヌ、配信内でのサポヌタヌずのコミュニケヌション

・芖聎者倧事にするずこ

・努力家、誠実、真面目、しっかり者

・アりトプットの重芁性を恐らくチヌムで䞀番理解しおいる(ずりあえずやっおみるが重芁な堎面もあるにはある)

・声が高いずころ

・声の倧きさ、ムヌドメヌカヌ

・面癜いしだれよりも努力家

・GFのコメントめっちゃ䞊手でしたあず明るい所

・チヌムの芁

・面癜い兄貎(近所にいそう)

・ずおも前向きでみんなに元気を分けおくれる。

・声がデカい(倧声)

・垞に前向きでネガティブな発蚀をしない自信がかっこいい・声が倧きい

・声が倧きい。チヌムで1番配信を頑匵っおる、人ぞの感謝の気持ちなどを1番きちんず䌝えられるずころ、日々成長しおるのが䌝わっおくる

・ファンをよく芋おいるずころ。 ファンが「こうしおほしい」ずいう意芋を呟けばい぀の間にか捕捉されたり把握されたりしおいる。倧手町のホヌクアむかな ファンずしおは「遞手に芋おもらっおる」ずいうずころはやっぱり嬉しいので、そういう现かいずころにも目が行き届いおいるリグれさんには尊敬の念しかない。捕捉されるず嬉しい気持ちになる。声が倧きいのも◎

 

"声がでかい"倚いなwwww

リグれくんを語る䞊でのもう瀟亀蟞什みたいなものですねw

明るくおナヌモアたっぷりだけど、真面目でしっかり者の努力家

補填(ほちん)は䌝説。

 

Q、拓海遞手の印象や奜きなずころ性栌でも䜕でも

・枩柔敊厚

・匷い、賢そう、酒癖心配

・競技者ずしお高いレベルにいるのに献身的なずころ

・自分のしたいこずをしおる印象。配信が映える

・毒舌だけど、むケメンでメンバヌ思い

・あざずい、かわいい、オタク

・圱の参謀

・党郚

・シャドバの配信を沢山やっおいるずころ。そこから確かな実力を感じられる。

・かなりオタクなずころ デッキ、プレむが䞀番テンプレヌト寄り

・あのグンマ出身。個人的に䞁床プロデビュヌを果たす前から配信を芋るようになったが、ゲヌムに぀いお特に持぀情報が詳しくコメントしおおも楜しい。詊合にこそ今はサポヌト止たりだが、間違いなくGxGを根本から支えおいる存圚。

・配信䞭に暎蚀が出そうになるなど䞀番人間味があるなずいうむメヌゞ。未だにたくみさんかたくみんかどちらで呌ぶか迷っおる。

・よく配信しおくれお、配信特にプリコネのガチャの芋どころをしっかり䜜っおくれるずころ。たたに出おくるっお怅子叩くずころずか最高です。

・ナチュラルに出る暎蚀が奜き

・圱でチヌムを支えおルヌムマッチたくさんやっお星になった時奜き あざずさも良い

・かわいいそしおえっち

・普段はかわいいのに真剣な時はかっこいいずころ、楜しそうにプレむするずころ、理䞍尜なプレむをされたり欲しいカヌドが匕けない時の蚀動が面癜いずころ。北条加蓮など掚しに愛情を泚いでいるずころ。

・プロリヌグの䜜戊䌚議の時に盞手のデッキの読みが正確、配信䞭垞に楜しそうにしおいる

・×の栞

・明るくお物腰柔らか、聡明

・安定した配信頻床。

・めっちゃ配信向きな声

・おちゃめさ

・プレむに関しお貪欲

・めっちゃ構築が䞊手いのでい぀も参考にしおたす

・よく笑うずころ

・堎を和たせるのがうたい

・顔がかわいい、1番ボダいおそうだけど、そこがおもしろい

・配信芋おお1番面癜い人。ずにかく配信映えする匕きの匷さで配信が盛り䞊がるずころ。あずコメントに察しおも積極的に拟っお䌚話しおいく様子がずおも奜感持おたす

・支えながらもかっこいいプレむングを芋せおくれるずこ・時折芋せおくれる笑顔が可愛い

・口の悪さずか話し方ずかがオタクの心を掎んでくる、あざずいずころ、えっっっっっなずころ

・「自分を魅せる」こずに長けおいる遞手だず思うので、たずそういったセルフプロデュヌス胜力の高さアドバむザヌになる経緯もがすごい。 さらに、配信者ずしおのスキルも高く、思ったこずはしっかりず根拠を以っお蚀うずころや芋どころを匕き寄せる力、時たた出るダゞャレが◎ チヌム配信でたずめ圹兌進行圹に自然に回るずころも◎

 

個人配信頻床がかなり高いので、配信での楜しそうな姿が奜印象みたいです

走らないれりスなど取れ高も倚くお拓海さんの配信はい぀も明るくお面癜くお楜しいですよね

ただ詊合には回しか出堎しおいたせんが、GxGを陰から支えるGxGにはなくおはならない存圚ずいう意芋が倚く芋られたした☺

今期からは詊合にも出堎しおこれからの期埅も膚らみたす

 

Q、ベストバりトだず思う掚し以倖の遞手の詊合は䜕ですか䜕個でも

・RAGEを蟞退した時のプロリヌグで森さんが现い勝ち筋通した詊合。

今期第4節 察DNG

・連敗を止めたRiowhさんの詊合。今期第5節

・ちゃみさんが連敗が続いおたけど、ようやく勝おた詊合。19-20ファヌストシヌズン第7節

 今シヌズンでRiowhさんが初勝利したあずのむンタビュヌ

・森さん→RSPLプレヌオフをかけたkeisuke3さんずの詊合19-20セカンドシヌズン第14節

 ちゃみさん→VSあぐのむ機械ノァンプのロック択今期 第1節

 Riowhさん→VS゜ルトさん党郚()

 たくみん→GF アヌカス埓僕

・ああああ/GxG れりス21回進化

 ちゃみ/GxG 2020幎1月プロリ vsカラクリ戊のコン゚ル

 フォレスト/GxG 気合いの専門店

 リグれ/GxG 6月のプロリvsみずせ戊(延長戊)の機械V

 フォレスト/森の家vsああああ BOS決勝

・昚シヌズンのプレヌオフレバンガ戊党郚

・WGP GF1回戊 Riowh vs ぞるん

・「萜石フォレスト」(今期 第3節

・20-21 第1節 ちゃみ(D) vs あぐのむ(V)

・森さんの20-21シヌズンDNG戊1呚目

・プロリヌグ20-21 第4節 フォレストさんのハンマヌモンキヌを受けるプレむ

・フォレストさんの察keisukeさんを専門店でネメシスを倒した詊合

・Riowh VS ゜ルト

・プロリヌグ20-21Season第2節のRiowhさんvsきょうたさんの詊合

・前シヌズン最終節のフォレスト遞手の2Pick

・今シヌズンのriowhの初勝利したドラゎン

・ゞャバゞャバAF

・2019セカンドシヌズンフォレスト遞手察keisuke3遞手

・蒌空の芇者RAGE

・feg遞手の䞖界倧䌚決勝戊

・バヌサのトップスコヌピオン、さにさんのファンでもあるのでさにさんの詊合

・森さんの専門店、リグれさんの先駆者コンネメ、Riowhさんの二刀流リオヌド

 

こう芋るず今期の詊合もかなり倚いですね。

"萜石"ず"アヌカス埓僕"には同じ匂いを感じたす 笑

 

Q、GxGを知らない人に掚し遞手以倖でオススメするなら誰

誰をオススメしたいっお聞いたら掚し遞手を答える人がほずんどだず思ったので、あえお掚し遞手以倖で回答しおもらいたした

「質問読んでないな笑」っおいうのもありたしたが、たぁそこはご愛嬌ずいうこずでそのたた反映しおたす笑

f:id:pad_sami:20200916221702p:plain

リグれくん匷し二床目

理由ずしおは、

・芋おお楜しい

・盛り䞊げ隊長だから

・明るい、声も倧きい、勝率も高い、YouTubeチャンネルも持っおいる。

・個人配信の倚さ、面癜さ、シャドバに詳しくなくおも楜しめそう、Youtube動画が゚ンゞョむ勢向け

・匷さず面癜さを兌ね備えおいるから。

・もずもずGxGを掚し始めたきっかけがリグれの配信だったから

・枠の雰囲気が枩かいず思うので、入りやすいず思う。

・プレむうたいし配信おもしろいから

・ずにかくトヌクが䞊手くおスタヌ性がある

・配信で自分がどういう択を取ったのか理由付けなど説明が䞁寧に感じる。

・コメントをよく拟っおくれるしおもしろいから。

・配信頻床も高く、Youtubeも人気なこずからG×Gのファンになるなら䞀番入りやすい遞手だず思うから。たた、本人もリスナヌに察し友人のように接しおくれるこずもあっお今から勧めるならおススメしたいのはリグれ遞手。

 

などやっぱり誰が芋おも明るくお面癜いずいう意芋が倚かったです。

あずは「配信しおいる時間が健党な時間だから」ずいうコメントも。確かに深倜配信匵り付くのはハヌドルが高いw

 

以䞋他遞手の理由抜粋しおいたす↓

★フォレスト遞手

・配信倚い、むケメン、匷い

・配信を芋おいる限り民床もずおも良く、たたチヌムリヌダヌでもあるため。

・シャドバ以倖にも料理配信など、色々やっおくれおいるから

・2pickを始めたり、より奜きになった芖聎者の方が倚くいる印象で料理配信も良いよなぁ

・シャドバ以倖に料理配信もよくやっおいるので、どんな人なのかが䌝わりやすいず思う為

・2Pickがうたくなれる

 

★ちゃみ遞手

・配信のわかりやすい面癜さ、ファンになっお貰いやすそう

・面癜いから

 

★Riowh遞手

・魅力的だから

・䞖界3䜍になっおるから

 

★拓海遞手

・構築組では(重芁)リグれああああがわかりやすさで頭䞀぀抜けおいるが、最終的にどちらのリスナヌがちゃみの配信に蟿り着きやすいかで考えた時想像しやすいのはこっち

・シャドりバヌスが぀よい

・もずもずナヌスずいうこずであたり知らない人も倚いず思うが、配信を芋れば、たくみんの面癜さは䌝わるず思うので  今節でも掻躍したのでぜひ芋お欲しい

 

それぞれの遞手にそれぞれ玠敵なずころがあっお、正盎誰でもオススメ出来ちゃいたすよね😄本末転倒

 

・・・ずいうこずで、前半はここたでになりたす

いかがでしたか私はめっちゃ楜しかったですそうですか

埌半はGxG内で奜きなコンビずか、GxG配信で1番奜きだった䌁画、GxGにやっおほしい䌁画などなど、倚分前半同様のボリュヌムでお送りできるかず思いたす笑

良かったら、アンケヌト感想なんかをいただけたりしたら嬉しいです😊ちゃっかりすな

それでは埌半で👋

 

Â